−本店−

京都府宇治市槇島町十八 52-7
Tel / Fax 0774-22-3144
営業時間 12:00-17:00
定休日 / 水・日・祝日

−東京ショールーム−

東京都世田谷区北沢2-39-6
COS下北沢201
タンタブル一級建築士事務所内
予約制

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • LIMIA

カテゴリー
ホーム  日 誌  作家個展  鈴木喬子の陶器 2017 [きのこの器]展、開催!
2017年5月24日店主より

鈴木喬子の陶器 2017 [きのこの器]展、開催!

この度、平山日用品店では通常家具ショールームとしているスペースを、当店が本当にお勧めしたい
アーティストをご紹介するギャラリースペースとして、開放することとなりました。
自宅のような雰囲気の中でアートに触れ、アートをより身近な存在に感じる場所にしたいと考えています。
その記念すべき第一回目の展示として、陶作家の鈴木喬子さんの関西初個展を開催させて頂きます。
以前の日誌からもわかる通り、私は作品だけでなく、人柄的にも喬子さんのことが大好きで、
今回喬子さんの関西初個展を当店で開催させて頂ける話が決まった時から、ワクワクし続けております。
展示はタイトル通り、きのこの器です。きのこをモチーフにしたコンポートやはしおき等がずらりと並びます。
喬子さんの作品は、どれも色鮮やかで愛らしいのに、甘過ぎず、クールな空気をまとっています。
それ故、どのような空間にも程よい存在感を示しながら、溶け込んでゆく作品だと感じています。
是非実物を手に取って、「鈴木喬子のきのこの世界」に触れて下さい
そしてなんと、6/17(土)には、喬子さんも在廊して下さいます!
お時間のある方は是非この日にお越し下さい。
 
鈴木喬子プロフィール (http://kyoko-suzuki.jp)
多摩美術大学染色デザイン科卒、テキスタイルデザイナーを経て、
1997年絵皿ショップ「UNPIATTO」をオープンし、陶作家活動を行う。
2016年工房兼ギャラリーショップ「CLAYPOT」をオープン。
「なんでもない日がちょっとハッピーに!なんでもないモノがちょっとスペシャルに!
そんな使えるアートな器を作りたいと制作しています。」
デザイン事務所UNPIATTO INC.代表取締役、陶工房&ギャラリー「CLAYPOT」主宰。
 
 
鈴木喬子の陶器 2017 CERAMIC MUSHROOMS [きのこの器]展
会期:2017/6/10(土)-18(日) 10:00-17:00 会期中無休
作家在廊日 6/17(土)
会場:平山日用品店  京都府宇治市槇島町十八52-7