−本店−

京都府宇治市槇島町十八 52-7
Tel / Fax 0774-22-3144
営業時間 12:00-17:00
定休日 /第2土曜、第2〜5日曜、祝日

−東京ショールーム−

東京都世田谷区北沢2-39-6
COS下北沢201
タンタブル一級建築士事務所内
予約制

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • ツイッター
  • LINE友だち追加

カテゴリー
過去の日誌
ホーム  日 誌  ブラックチェリーのカウンターと椅子を納品しました。 (京都市上京区)
2020年5月2日店主より

ブラックチェリーのカウンターと椅子を納品しました。 (京都市上京区)

上京区に移転オープンされたイタリアンレストラン「イル チリエージョ」さんにカウンターと
カウンターチェアを納品しました。建物の設計は、株式会社twhaの中園さん、施工は美容院の新築工事でも
お世話になった木々のやさんです。
今回中園さんには、カウンターを大きなテーブルのような雰囲気で作りたい、
丸みのある優しい雰囲気に仕上げたい。あとはお任せします。とご依頼いただき、
板脚のテーブルのようなイメージでご提案しました。


丸みと板脚の取り合いの部分の納め方に気を配り、可愛らしすぎない雰囲気にまとめました。
「チリエージョ」がイタリア語で桜なので、今回材料はブラックチェリーを使用しています。
メラメラした縮み杢もかっこいい。


カウンター下に冷蔵庫を収納するため、今回カウンタートップが1100mmと高く、
それに合うカウンターチェアも製作しました。
こちらもブラックチェリーで、丸みを持たせたデザインです。
ちょんと腰掛けるイメージで、背もたれは低めです。


先日、当店の新入社員歓迎会をイルチリエージョさんで開催させて頂きました。
どのお料理もワインもとても美味しくて、久しぶりにゆっくりとおいしい食事を楽しむことができました。
また子供を預けて(笑)、お伺いしたいと思います。

櫻井さん、中園さん、木々のやさん、この度は誠にありがとうございました。
やはり、建築家の設計した建物に家具を納めるのは楽しいですね。
良い空間に入れてもらうと、家具の魅力が倍増します。

Il Ciliegio
京都市上京区納屋町190
075-354-6106
http://ciliegio-kyoto.jp