−本店−

京都府宇治市槇島町十八 52-7
Tel / Fax 0774-22-3144
営業時間 12:00-17:00
定休日 /日・祝・不定休

−東京ショールーム−

東京都世田谷区北沢2-39-6
COS下北沢201
タンタブル一級建築士事務所内
予約制

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • ツイッター
  • LIMIA
ホーム  オリジナル家具  その他  表札(錫埋込文字)

表札(錫埋込文字)

signimg_8987


製品番号
sb-01
素 材
板 :ブラックチェリー,ブラックウォールナット、メープル等
文字:錫埋込
お好みの樹種があれば、ご相談下さい。
価 格
¥50,000〜(税抜)
※サイズ・形状・樹種によって価格は異なります。
上写真仕様
山桜(オイルフィニッシュ)・文字(錫埋込)
¥50,000(税抜)

こちらの商品については、
下記よりお問い合わせください。


無垢の木の表札です。文字は彫り込んだ部分に錫を埋め込んでいます。
また、無垢材に文字を手書きした表札もございます。
 
 
ただし無垢の木のため、以下の様な注意点がございます。
よく読んで頂き、ご理解頂けた方のみに製作しております。ご了承下さい。
 
・基本的に表札屋ではありませんので、彫り方等の正しい表札の流儀に反する部分があるかもしれません。
 おうちの顔と考えられる方は、専門の表札屋さんにご注文される事をおすすめします。
 
・オイル仕上げですので、防水、耐水ではありません。
 基本的には雨のかからない場所で使用するものということで製作しています。
 雨風に当たるところで使用されますと、すぐに木部が灰色になってカスカスになってしまいます。
 
・また、雨の当たらないところで使用されていても、木の痩せや反りが出る場合があります。
 
・文字に関してですが、レーザーで彫り込んだ部分に、錫を埋めていきます。
 基本的には見本があれば、どのような文字でも彫る事は可能ですが、
 書体によっては全く同じように再現出来ない可能性がございます。
 あまりに細い部分がありますと、錫が流し込めません。それらを踏まえ、フォントをお選び下さい。
 文字には最低3mm以上の太さが必要となり、角やはらいの先等も3φ程度のRになります。
 また、手書きの文字でもスキャンして彫ることは可能です。
 
・熱して融解した錫を埋めますので、樹種によっては文字の周りが多少こげる場合がございます。
 広葉樹の色の濃い木が比較的焦げにくく、また焦げても目立ちにくいです。
 また、欅などの導管の太い木は、仕上げの際に導管に錫の粉が入ってしまうため、使用できません。
 
・基本的には納期は受注後3ヶ月とさせて頂いておりますが、お引っ越し等の事情がございましたら
 一度ご相談下さい。可能な限りご希望に合わせます。
  
・取付はお客様自身でお願い致します。固定用に裏に引っ掛け金物を取付けた状態でお届けします。
 取付面にビスをもんで、そこに引っ掛けて取付けます。ビス位置の型板定規も同梱致します。


signimg_8989
裏面にはこのような取付け用の引っ掛け金物を取付けています。

signimg_3297
英字も可能です。また自宅用の表札の文字は書家に書いてもらいました。

signimg_3864
融かした錫を流し込みます。

signimg_3870
こちらはブラックチェリーの表札です。

signimg_3869
こちらはチークの表札です。元々の字よりも細い部分を太くして、錫を流し込んでいます。