−本店−

京都府宇治市槇島町十八 52-7
Tel / Fax 0774-22-3144
営業時間 12:00-17:00
定休日 /日・祝・不定休

−東京ショールーム−

東京都世田谷区北沢2-39-6
COS下北沢201
タンタブル一級建築士事務所内
予約制

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • ツイッター
  • LIMIA

カテゴリー
ホーム  日 誌  2018年もありがとうございました。
2018年12月31日店主より

2018年もありがとうございました。


今日は2018年最後の日です。例年は保育園がお休みになると、夫の名古屋の実家に帰省して、
年末年始を過ごします。ただ、今年は1月6日に日本クラフト展の授賞式があるので、
お休みを少しずらしていて、年末年始は自宅で過ごします。
大晦日に自宅にいるので特別感はなく、お店を休みにしたものの日誌をアップしたりしているので、
平成最後の大晦日にも関わらず、年末感があまり感じられません(笑)
明日からは夫も休みになるので、子供達に冬休みを満喫させてあげたいなと思っています。

さて、昨年も日誌で一年を振り返っていたので今年も振り返ってみたいと思います。
今年はやはりpatolstoolでしょうか。
独立してから、コンペに出すということをすっかりしていませんでしたが、
同業の友人に勧められて、いくつか出品してみました。
箸にも棒にもかからないものもありましたが、
patolstoolは高岡クラフトコンペティション入選、第58回日本クラフト展奨励賞を頂く事ができました。
また、織田憲嗣先生にお会いし、patolstoolを見て頂く事もできました。
2018年の目標の一つにpatolstoolの販売体制を整えるということがあったのですが、
そちらは他の仕事に追われて叶いませんでしたので、来年は必ず体制を整えます。

新作椅子としてゾロチェアも完成しました。
平山日用品店の四角いラインナップ計画を代表する椅子になったと自負しています。
年明けのイベント用に四角いデスクも製作する予定なので、そちらも完成が楽しみです。

他にも細かいことですが、
ずっと作りたかった折敷を形にする。
新しい椅子張地メーカーの開拓。いいものが見つかった。来年は張るぞ。
ずっと欲しかった広角レンズを手に入れる。
喬子さんの壁掛けきのこを手に入れる。
木貯金をはじめる。

今年は本当にあっという間の一年でした。人手が足りないなと感じることも多く、
お客様にもお時間をいただく事が多くてご迷惑をお掛けしました。

2019年の目標は
人を雇う体制を整える。
常により良いものをお届けする。
patolstoolをブラッシュアップする。
引き続きコンペに出品する。
木貯金がもっとできるように。
雑誌にメインで取り上げてもらう。

を大きな目標に頑張ります。
では、2019年も平山日用品店をどうぞよろしくお願い致します。

※年始は、1月8日(火)から営業します。