−本店−

京都府宇治市槇島町十八 52-7
Tel / Fax 0774-22-3144
営業時間 12:00-17:00
定休日 /日・祝・不定休

−東京ショールーム−

東京都世田谷区北沢2-39-6
COS下北沢201
タンタブル一級建築士事務所内
予約制

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • LIMIA

カテゴリー
ホーム  日 誌  シンプルなデスクが完成しました。
2019年1月30日店主より

シンプルなデスクが完成しました。

「子供の家具」といえば、「学習デスク」という事で、展示会に合わせて、シンプルなデスクを作りました。
標準仕様は
・W1100*D600*H680
・中に仕切りのついた引き出しが一杯
・オープンの棚が一つ
・両サイドに真鍮バーと真鍮フックが3個ずつ(計6つ)
・背面にコンセントタップ等が入れられるオープン棚
となっています。
もちろんオーダーをお受けしてから製作しますので、樹種・サイズ違い、引き出しを増やしたり、
鍵をつけたりといった変更も可能です。また今後、このデスクの天板上で使える棚も作りたいと思っています。

今回一番配慮した点は、大きくなってからも使い続けられるものということ。
安いものではないので、子供の時だけでなく大人になってからもずっと使い続けてもらいたいと思っています。
パソコンデスクとして使ったり、ミラーを載せてドレッサーとして使ったり。マイデスクとして、経年変化を楽しみながら、使い続けてもらえればいいなぁ。。
このデスクは工場長のデスクとして、ショールームで使用していきます。
ゾロチェアに続く四角いシリーズとして、毎度の自画自賛ながら、とてもよいものができました。

展示会も半分を過ぎました。今日も4歳の男の子がなべ敷きを作りに来てくれました。
想像以上に小さなお子様も楽しんでくれていて嬉しいです。
そして、初日にワークショップに参加してくださったお客様から、素敵な写真を頂きました。


いい笑顔です。


右側、お兄ちゃん作「こうもり」。さすが、前もって絵柄を考えてくれてきただけあって、とても上手!
左側、妹ちゃんはその場で即興的に並べてくれていました。さすが二人目!(笑)
出来上がったのを改めて見せてもらうと家みたいに見えますね。
やっぱり子供が作るものはなんでもかわいいなぁ。
週末にもまだ空きはございますので、ぜひお越しください。

こどもと暮らす
2/3(日)まで 10:00-17:00 会期中無休
ワークショップ等、展示会詳細はこちら